東京美容*オーガニック*サプリ*生活情報:外見で人生変えたい人へ🌷✨

東京住み美容ブロガー。30歳。美容に執着する。薬品・化粧品成分に関する資格あり。ハウルが好き。ハウルの名言「美しくなければ生きていても仕方ない」

✋誇大広告、ブログ記事に騙されるな✋

こんにちは🙂🙂🙂

 

今日は長文ぎみですが、勉強になるので是非読んでみて下さい👏

 

 

今日はネットサーフィンをしてましたが、

まぁ~~

胡散臭い美容ブログが多いこと!!

 

 

 

この石鹸1か月使っただけで肌がこうなりました!みたいなやつ😑

アフターなんかフォトショ、加工カメラばればれ。まぁ~売れるんやろなぁ~

と言った感想。

 

 

 

 

もちろんこれはアフィリエイトで、

自分のブログから紹介した商品がリンクを通して何日以内に売れたら収入になるという手法👏👏

 

 

これは実際その商品を使ってなくても、それっぽい写真や文章並べれば誰でも作れます✋✋

 

 

 

おい、お前はどうなんや!

と思った読者さま😲😲

 

わ、私は無実です!笑

 

 

アフィリエイトなしと言うと嘘になりますが、

これは素人の私が確実と思ったものしか紹介しておりません👏👏そして、常に自分が継続使用しているものしか紹介してないです🍊🍊

(これまでの物で言うと、アマニ油、ゴールドキウイ、ナノイードライヤーなどなど)

 

 

仮に還元されたとしても1%くらい?

そして、このブログから収入を得たこともありません。笑

 

 

 

 

ただ、本当に良かったもの、こと、

自分の趣味で紹介してます😊😊

 

 

私の知人に美容ブログで稼いでる人がいるのですが、やはり美容整形等かなりされてますし、スポンサー的なのがついてました。

まぁ芸能人のステマと同じです😂😂

 

 

 

でも一般の人は信じて買っていくのです。

あら不思議👏👏

ほんとに広告の力はすごいなぁと思います。

 

 

 

CMで流れる○○化粧品愛用中の奥さま○○さん。まぁお肌が綺麗ですね👏👏

じゃあこの方がその商品愛用しているのか!

はい、嘘です!!

 

これは肌の綺麗なプロの役者を使ってるだけです。

 

これは私もこのような仕事をすることがあるので、確実です😊😊

このような依頼が来るときは、条件で肌の綺麗な方、スッピンが綺麗な方と書かれてます。(この手のもの自分が詐欺をしてるように感じるので私はエントリーすらしません)

 

 

 

芸能人が3000円そこそこのクリーム使い続けてお肌ツルツル!なわけない😊😊

 

 

 

東京にはいたるところに美容サロン、アンチエイジングサロンあります🍀🍀

多少高くても確実に効果あります。

 

 

例えば毎月3000円のクリームを1年使ったとして、

36000円かけるなら、年2回18000円のレーザーやピーリングしたほうがよっほど美肌になります🍀🍀

 

 

 

事実、勉強した、化粧品の定義として

化粧品とは効果があってはならないもの。と決められています!😑😑

 

化粧品会社の広告にはこの効果というものをぼかすために、広告にはぷるぷる!モチモチなどの表現をつかいますが、「お肌が」とかもできるだけ使わなかったり、

くすみ、シミ、そばかすの改善!とうたっても、すみのほうに「※メラニンの生成を抑える」とかありますよね。この抑えるというのもグレーゾーンですね😑😑

 

 

 

~が治療、回復できる化粧品という広告には注意が入り、撤去されることもあります。なので、化粧品会社はあの手この手ですり抜けそれっぽい広告をうちだします✋✋

 

 

 

 

では、医薬部外品はどうなのか? 

これは「防ぐ」を目的としたものに使うことができる表示です。

なので医薬部外品でも、にきび予防、肌荒れ予防と表記はできますが、

シミ、くすみがみるみる消える!とか広告してもアウトと思われます😑😑

 

クリアな素肌へ!とかシミ知らずの肌へ!

とかまぁうまいこと書かれていますが、

今あるシミ、くすみは消えません。これから出来るものをなるべく防ぐというだけです😑😑

 

 

 

この広告に騙されてみなさん、効果の無い水、クリームにせっせとお金をかけてるのです😦😦

 

 

化粧水は安かろが高かろうが、ほとんどが水かグリセリンです。

化粧品会社が差別化をはかって、果汁加えたり酵素加えてるだけです。でも生もの腐っちゃうから防腐剤いれなきゃ、でもあれこれいれたら臭くなっちゃうから香料いれなきゃ、とかになり、あの化粧水ができあがるわけです😑😑

 

 

全く無意味なものかと言われれば、そんなことはないですが、100円価値のものを1000円~1万とかで買う必要がないと思います😂

自分に効く果汁やオイルをお肌に塗ったほうがマシです。

 

 

でも確実にお肌を綺麗にしたい方は

皮膚科、美容皮膚科に行くことをオススメします。病院と言うのは「医薬品」を扱える場所です。

 

この医薬品こそ、化粧品、医薬部外品でうたうことのできない「治療・改善」の効果をうたっていいのです👏👏

 

 

私はどうしても化粧水、クリームを使いたいと言う人はその皮膚科においてある化粧品シリーズを買うといいと思います。高いですが、気休めで安い市販品を意味も無く肌に塗るならこちらで買うべきです🍊🍊

 

 

私もこういうの買ってみたいですが、

自分のときどきやる果汁とかオイルでなんの問題も無いのでまだ手付けずです🤔🤔

 

 

ただ真っ白い肌になりたいので、今のままでは限界な気がするので、皮膚科のハイドロキノンシリーズをいつか使ってみたいです🍀

 

 

肌を見直したい方、今ある化粧水やら

メルカリで売ったりボディ用にしていいのでは、、

 

その化粧水やらやめた瞬間、

乾燥が気になる~!とかになると思いますが、1週間もすれば肌は健やかに自分の油分などでバランスが整うはずです。

化粧水に頼らず自力が1番です。

 

 

乾燥が気になるなら、サプリ気分でアマニ油を大さじ1杯飲みましょう😊😊(そのままが無理ならパンにつけたり、サラダにかけて)

 

 

 

🍀おまけ🍀

今日はとくに掲載する写真もなかったのでこちら⇩


f:id:appuppuw:20180920175345j:image

なんじゃこれは🤔

これは私の中で立派な美容飯です✨

作り方はご飯を炊くときにみじん切りにした生姜、人参、塩、無添加顆粒昆布だしを入れるだけです😊😊体をあっためるデトックスごはん♩おためしあれ~👏👏