東京美容*オーガニック*サプリ*生活情報:外見で人生変えたい人へ🌷✨

東京住み美容ブロガー。30歳。美容に執着する。薬品・化粧品成分に関する資格あり。ハウルが好き。ハウルの名言「美しくなければ生きていても仕方ない」

😁初めてのオフィスホワイトニング😁

こんばんは\(^o^)/

ゆきあやかです🙌🏵

 

 

早速ブログがおろそかになってます!

さすがマイペースB型\(^o^)/

 

 

前置きはさておき

今日は人生初の歯のホワイトニングをしてまいりました🙋🙋

 

 

 

 

ホワイトニングはいつもいってる歯医者さんで扱っていたのでやってみることにしました🙌🙌(お金持ちはみんな歯が白いからさ✨)

俺貧乏

 

 

 

 

ホワイトニングの種類は2種類✨

 

●オフィスホワイトニング

歯医者さんで施術を受けるもの。

薬剤が強いので即効性がある。

 

●ホームホワイトニング

歯医者さんで作ったマウスピースにおうちで自分で薬剤をつけて白くするセルフのもの。

薬剤はオフィスホワイトニングのものより若干弱めで時間をかけて白くする。

 

 

 

 

ホワイトニングのこと、とくに時間かける必要もないなぁと思い、オフィスホワイトニングをすることに🙆🙆🙆(後に悲劇を生む)

 

 

 

まずビフォーの写真を載せてみます。
f:id:appuppuw:20180410235501j:image

筆者の歯、言うほど黄ばんではおりません。

でも芸能人みたいな白ほどでもないです。

 

 

しかし、違和感ない程度(新庄選手以下)に真っ白にしてみたい!歯はなんとなく運気を握ってると思うし、

白くなれば3歳若返る✨✨

 

 

 

私もお客さんや友達の歯めちゃめちゃチェックするのですが、やっぱり黄色いのは気になってしまいます。

逆に白いと本当に好印象です😍😍

 

どんなイケメンも笑ったときに歯が真っ黄色だと無理😂😂

 

 

 

てことで、早速施術をうけました🙌

 

 

まずはじめに、簡単な掃除をします。

フロスや水の出る機械で歯の汚れをなくします。

 

 

ここから、歯を閉じないような形のマウスピースをはめます。口は開きっぱなし、乾燥防止にリップクリームを塗ってもらえます👄✨

 

 

 

薬剤が強力なので、歯茎を保護する薬剤をぬっていきます😃✨

がしかし、この歯茎を守る薬剤がまずプチ痛み第1ステップ。

ジワジワ~と歯茎が焼けるような刺激が‥😲😲でも耐えれる。歯茎にお灸を据えられてると思えば耐えれるくらいです。

 

 

 

このあとに薬剤を塗ってはいくのですが、

もう開きっぱなしだし、歯茎も少しジワッたところで、

薬剤塗っていきま~すと言われても、塗られてる感触が全くわからなかった(目はとじてた)

 

 

薬剤を塗り終わると今度は特殊な光をあてていきます。1本1本あてているっぽいですが、これもやられている感覚がわからなかったです🙌

なんか麻酔かかってる感覚みたい♩余裕じゃん♩とこのとき思っていました。

 

 

 

薬剤塗布→光を当てる→薬剤を落とす→薬剤塗布→光を当てる→薬剤を落とす

 

このループが確か4,5回続きました。

 

 

 

そして、3回目くらいのときついに悲劇の初期症状が😇😇😇

 

 

 

歯の部分部分、ピキーンとしみる痛み、かなり嫌な痛み、アルミホイルかじったときに走る電気の痛み現る。

 

 

うわっ痛っと心の中で叫んでおりました。

痛いのだけど、薬剤がかかった瞬間だったり、光があたった瞬間だったり、痛みが一瞬すぎるのだけど、それがスーパー痛い😂😂😂

 

実はオフィスホワイトニングは薬剤か強力すぎるので、歯の内部に浸透するので知覚過敏を起こすとのこと。

 

聞いてはいたけど、知覚過敏になったことないし、歯は健康だし大丈夫だろうと安易に考えてました😂😂

 

 

ほんとに歯の内部に薬液がしみる~って感じのすごいやな痛みなんです😂😂😂

 

 

 

なんとか最後まで我慢したけど、

やりおわってからも一部の歯がしみしみ😂😂😂

 

 

シュミテクト(知覚過敏用歯磨き粉)のサンプルもらったので家ではしばらくこれ使ってとのこと😂😂😂

 

 

 

帰宅してからもしみしみ😂歯に生理痛が来てるんじゃないかみたいな😂←痛みの伝え方がわからない。笑

でもこのしみるような痛みは人生初。

 

 

 

 

ホワイトニングでこんなことになるとは思わなかった😢😢

 

このオフィスホワイトニングは2,3回で理想の白さになるとのことですが、

次どうしますか?と聞かれて、またこの痛みを味わうのはいやなので考えますと答えた。

 

いや、2回目やるとしたら恐怖。

 

なので刺激が落ち着いたら、ホームホワイトニングにしようと思います😂😂

 

 

というかこれからホワイトニングを考えてる人はホームホワイトニングをオススメします。こっちのほうがしみないはず!

そして2週間くらいで白くなるらしいので😊

 

 

私は人生2度とオフィスホワイトニングはしないでしょう😇😇😇

 

 

 

でも、さすがに効果はありました!

それがこちら✨ ⇩


f:id:appuppuw:20180411002708j:image

白くなっている✨

それぞれの歯がワントーンずつアップしてます。肉眼でみるとまだすこ~しうす黄色いが残ってるので、やはり2回以上やると完璧なのですが、痛いので2度とやりません😇😇😇

 

 

 

 

ビフォーアフター並べて見てみましょう😊

 


f:id:appuppuw:20180410235501j:image


f:id:appuppuw:20180411002708j:image

若干照明で盛ってね?みたいにも見えるけど

確実に白くなりました😊✨

 

 

仕上げは痛みが落ち着いたらホームホワイトニングでさらに綺麗にしていこうと思います🙆🙆

 

それよりチラミエする銀歯気になるわなぁ~😲

この歯健康なんですが、その後ろ歯がだめになり、ブリッジをかぶせております。

これもいつかは直して美しさに磨きをかけたいところです🎶🎶

 

 

今日は仕事が休みなのですが、しみしみが続いているので休みで良かった😂😂

 

 

明日笑顔も接客しよう😃

歯の白さ気づいてもらえるかな(๑'ᴗ'๑)

 

それではまた次回美しくなりましょう~❤❤