東京美容*オーガニック*サプリ*生活情報:外見で人生変えたい人へ🌷✨

東京住み美容ブロガー。30歳。美容に執着する。薬品・化粧品成分に関する資格あり。ハウルが好き。ハウルの名言「美しくなければ生きていても仕方ない」

🐱2日目 衣服•持ち物の基本

こんばんは😃ゆきあやかです。

今日は衣服や持ち物についてお話します。

 

みなさんは、外に着ていく服や靴をどれくらい持ってますか?

 

私は冬の時期だと

私はワンピースが基本4着

コート1着

マフラー1枚

靴4足です😃😃

 

ワンピースはモノトーン2着、柄物2着

これは仕事上どうしても必要なものですが、これくらいで、なんとかなります😃

靴も同様です。ヒール2足(仕事・普段用)、スニーカー1足(トレーニング用)、ローファー1足(普段用)。

 

 

他人の服なんて意外に気にしないものです。

新しいものを買うときはまだまだ着れても古いものを1着必ず捨てるか売ります😄😄

 

 

 

なにが言いたいかと言うと服への執着を捨てると衣服代も時間も節約できるということです😙😙

 

スティーブンジョブズも毎日同じ服を着てると有名でしたね😄😄

 

 

この前お客さまに言われました。

「あ、こないだと同じワンピース着てるね!」

 

これでいいんです😄😄もし私を覚えてなくても、ワンピースを着てた私を思い出してもらえたんです。そこから、また自分を覚えなおしてもらえばいいんです😊😊

 

お笑い芸人さんも派手な同じ衣装を着続けることで覚えやすいんです。形からでも自分を覚えてもらうことはとても重要です🤗

 

他の人はまた同じ服着てると思われたくないという意識が働く人がいます。

人は見栄を張りたいのでなるべくいろんな服を着回します。

 

服が好きすぎて服が生きがいの人にはおすすめしませんが、服への執着を捨てれば本当に楽になります😄😄

 

 

私が生きてきて思うことは、他人の服は清潔感ある最低限の格好なら特に気にされないし、服より顔やスタイル、性格のほうが重視されます🤗🤗でもラフな格好よりはきちんとした格好のほうが印象がいいということ。

 

 

昔は服がたくさんあって、出かける前にこっちがいいかな、あっちがいいかななんて家の鏡の前で納得いくまでファッションショーがはじまり、時間がなくなり急いで待ち合わせ場所へ行き、帰ってきて散らかった服を片付ける‥

 

なんて時間の無駄だったんだと思います😅😅

 

 

今ははい!これ!とパッと決まって、コートも1着なのでそれを着るしかありません。服選び1分くらいです🙂🙂

 

 

 

わざわざ準備のために早起きもしなくていい、準備に人を待たせない、遅刻しない

部屋が散らからない。

準備に時間がかかる女はモテません。

 

服を持ってないことはデメリットよりメリットだらけ😊😊

 

 

服の選択肢が少ないので、服の質が上がります。例えば安物10着5万円分持っているよりも、5着5万円分にすれば1着の単価、質が上がります。

毎日きちっとした服を着れる女性になれます😊😊

 

この服を着こなすために不摂生も過食も減ります。

 

良い服を着れば気分が上がります。

気分のいい自分、身なりの綺麗な自分にはいい人が寄ってきます😙😙

 

 

休みの日にコンビニ寄るくらいラフな格好で行きたい。これはすごくわかります。

これは筋トレ同様続けるのが難しいことかもしれないです。

 

 

①コンビニ行くくらいだからラフな格好で誰も見てないしいいや

 

②コンビニ寄るだけだけどきちんと着換えようメイクも少ししよう

 

 

このマインドが数年も積み重なれば、

あらゆる場所で自分というものが滲み出ます。仕事をまかされるのも②のほうでしょう。異性からモテるのも②でしょう。生活が充実しているのも②でしょう。

 

 

自分の洋服ダンスに2軍3軍を作るのをやめて、1軍を揃えて1流の自分に変えましょう。

1流になれば1流のひとが寄ってきやすくなります。いきなりは無理矢理でも少しずつ😊😊

 

今すぐ、捨てよう、売ろう、譲ろう、

そしてお気に入りの1着を着よう。それを毎日着るのは恥ずかしいことじゃない。

多分はじめに捨てるのは勇気がいるかもしれないけど、人生か豊かなひと、幸せになったひとはそのくらい簡単なことです。

 

服1着も手放せないなら人生は変わらないです。そのいつでも着れるラフな服があるから外出がらくちんで支出が増えるんです。安物買ってお得だ!と思っても知らず知らず損をしてるんです。

 

そして、またボロボロになってまた買い直すんです😶😶忙しいのに買い直す時間を作らないといけないんです。

 

それまでにかけた費用と時間で1着素敵な服が買えたのに。

 

ちなみに私は女性らしいモチベーションを保つためにガウチョやジーンズ、スキニーなどもはきません😊😊

 

今日もお気に入りの1着で仕事をしてきます♩♩


f:id:appuppuw:20180307224608j:image