東京美容*オーガニック*サプリ*生活情報:外見で人生変えたい人へ🌷✨

東京住み美容ブロガー。30歳。美容に執着する。薬品・化粧品成分に関する資格あり。ハウルが好き。ハウルの名言「美しくなければ生きていても仕方ない」

🍪お菓子くらい我慢するべし🍬

どうも、美容ヲタあやかんです。

 

今日は無意識にやってる美容法をお伝えします😆😆👏

 

 

 

早速ですが、私、お菓子を食べません。

多分飽きたのもありますが、美味しいとも思わない。

何より食べないほうが肌が調子いいからです💮💮💮

 

 

 

 

人間何事も1週間続けられればたいていのことはできます。

 

 

お菓子を食べてたころはなかなかお菓子をやめれませんでした。

 

 

やめるときは、今日から2日間は食べないと決めて、たまに食べながら、その日付を徐々に伸ばします👏👏

 

 

お菓子を食べていない間、体は酸化した油や砂糖を摂取しない分、デトックスできています✨

 

ここで食べてしまったら、デトックスが全てリセットされてしまう、、と考えればできました。

 

今はお菓子売り場に行ってもとくに食べたいと思わないです。

 

 

 

化粧品にこだわってるのに肌荒れ、肌トラブルがある人はだいたいこの辺はできてません😧

 

 

お菓子には酸化した油や砂糖だけでなく、

 

問題なのは添加物!!私は異常なニキビ、治らない肌荒れはこれけが原因だと思っています。

 

 

酸化防止剤、酸味料、香料、増粘剤、アスセルファムK、膨張剤、etc

 

こんなもの週間的に食べて美肌になるとは思いません😧

お菓子のパッケージ見て下さい。だいたい入ってますよ😧

 

お菓子同様、市販の菓子パン、コンビニのスイーツ、カップ麺、ファストフードも基本的には食べません。

 

これらを避けるメリットは肌荒れだけでなく、偏頭痛や倦怠感も防げます😄😄😄

 

 

 

 

でも全く甘いものを食べないということもなく、どうしても食べたくなったら私は無添加に近いものを食べます。

 

オススメなのはこの3種類🍀🍀


f:id:appuppuw:20180817174336j:image

とくに私はヨーグルトしか食べませんが、

ヨーグルト以外にも、アイスクリーム、プリンは比較的ダイエット中にもオススメで、甘さの割に、糖分も少なく、栄養があります🌻🌻🌻

 

 

なので、クッキー、ポテチ、ガム、飴など

やめていくことをオススメします(^.^)

 

 

 

その外、果物もおすすめです。

特に皮ごと食べれる、サクランボ、プラム(すもも)などがオススメです。

 

 

 

私は野菜や果物でスムージーをつくるときがありますが、薄皮のもの→にんじん、キウイ、りんご、なしなどは皮ごとミキサーにかけます😄😄抗老化作用が抜群だからです👏👏

そして、野菜は手に入る限り、有機野菜です💮💮

 

 

 

いまオススメなのは、にんじんにリンゴジュースでミキサーした後、カットしたレモンの果汁をまるまる1こ分絞って飲んでます。

レモン果汁をミキサーするとビタミンCが壊れてしまうので必ず後入れで軽く混ぜて飲むのがオススメです✨🍋🍎

 

 

 

こうやって、自然のものを食べてるうちに、舌も添加物麻痺が治り、市販のお菓子やパンが美味しいと思わなくなります。

 

天然のお出汁の味、お刺身の味、野菜の味、

本当の美味しさがわかってくるのもとてもメリットです😊😊

 

 

お菓子がどうしてもやめられないなら、

手作りしてしまいましょう。

新鮮なたまごや牛乳、作りたてで酸化してないものを食べましょう💮💮

 

 

 

 

私は某有名お菓子兼果物屋さんで

働いてましたが、やはり酸化防止剤、漂白剤などはガッツリつかってましたよ😱😱😱

 

 

 

 

一見、体に悪そうなハンバーガーやラーメンも手作りしてしまえば、栄養のある食べ物に変身👏👏

意外に美味しく作るのにハマります。笑

 

 

 

 

高~い化粧水、美容液を外から頑張ってつけたところで、内側が毒だらけでは意味ないです✋✋

 

高い化粧水を買うくらいなら、

野菜を有機にしたり、いつもの白米に玄米混ぜたり、お菓子をやめるほうがよっぽど美肌に近づけます。

 

 

なので、私はサンプルレビュー以外、基礎化粧品を買ったりしてません😄😄

 

食べ物を変えて内側から自然の化粧水を自分で生産してしまえばいいんですよ。笑 

(綺麗な皮脂、血液、体液✨)🍀🍀

↑これが綺麗になれば肌だけでなく、髪の毛、爪もきれいになります~

 

 

浮いた化粧品代や皮膚科代で

旅行代貯めてメンタルデトックスしたほうが私はよっぽど有意義です😄🌻

 

それではまだまだ暑い夏。紫外線対策を忘れないように~(*^▽^*)bye