東京美容*オーガニック*サプリ*生活情報:外見で人生変えたい人へ🌷✨

東京住み美容ブロガー。30歳。美容に執着する。薬品・化粧品成分に関する資格あり。ハウルが好き。ハウルの名言「美しくなければ生きていても仕方ない」

🍅🍅最強のセミドライトマト🍅🍅

みなさんこんにちは😊😊

 

今日もお菓子を我慢してますか?💮💮

そのお菓子で今日も0.1歳肌老化します。さぁやめましょう\(^o^)/

 

 

お菓子を断ち切るとホントにお菓子買わなくなります。前回も書きましたが私のおやつはヨーグルトのみです。

今日もお肌は調子良い💮💮

 

 

 

そして、今回はおやつ代わりになるかはわかりませんが、最強の食品ドライトマトの作り方です🍀👏🍀👏

 

 

 

お肌には生のトマト、とっても良いのですが、私、、生のトマト苦手です。。

食べられなくもないのですが、1日15個が美肌効果らしく、それはきついです😭😭

 

 

 

食べられる人は是非試してほしいのですが、

ドライトマトならほとんどの栄養が2倍以上になり、かつ食べやすい🍅🍅

 

といっても私が紹介するのはカリッカリのドライトマトではなく、オーブンで簡単に作れるセミドライトマトです😊

 

こうすれば生トマト感はなくなり、甘いケチャップボールって感じになって凄く食べやすいんです👏👏💖

 

⇩作り方はめちゃくちゃ簡単


f:id:appuppuw:20180822170554j:image

はい、イラストのまんまです。

オーブンシートにミニトマトを並べて、

全体にオリーブオイルをかけて200℃のオーブンで20~30分焼くだけです。

トマトの水分が抜けてシワシワになったら完成💮💮💮

 

あとはタッパーなどに入れて、冷蔵庫で保存しましょう👏👏

 

サラダ、パスタなんでも使えます😊😊

私は今日カレーのトッピングに使いました💮💮

他にも焼いたバケットにチーズとオリーブオイルという感じもいいですね。

トマトがケチャップ化してるので、塩などあまり加えなくても美味しいです。

 

サンドイッチなどにも、トマトのベチャベチャ感がなくなって美味しいかも😉😉

 

 

今回は糖度が強めのトマトを使ったせいか、甘みが強かったので、デザートにもなりそうです🍅🍅✨

 

 

 

なんだか加熱したら栄養が壊れそう‥‥‥と思うんですが、逆!!

壊れるのは生野菜に含まれる酵素です。

この酵素は他の生野菜にほとんど含まれているので、トマトからわざわざ取る必然はありません😉😉

 

 

トマトの場合は美肌作用のあるリコピン、ビタミンC、

そして抗老化作用のビタミンEがドーンと増えます🍅🍅💮💮

 

 

ゆえに15個も食べないと行けなかったミニトマトは1日7個でも事足ります✌✌(でも美味しくなったから食べ過ぎる可能性あり)

 

 

 

料理嫌いなんですが、これは本当にかんたん!

今後も超美肌の元なのにズボラでも作れるレシピを探して行こうと思います(*^▽^*)

 

 

 

それでも私はやらない、

という人にはカリカリ系オススメドライトマトのリンク貼っておきます😉🍅

国産のトマトで少量から買えるのでここがオススメだと思います。

 

https://a.r10.to/hvZVCZ🍅

 

(画像テキストで貼りたいのですが、なぜかスマホからうまく出来ないので毎回

URLですみません🤔😂)

 

カリカリのドライトマトはスープに入れたりして戻すのがオススメです😉🍅

 

これで今日もみんな肌ツルツルだ!!👏👏👏bye(^o^)/